交通事故の被害に遭われた方へ

事故の相手方の保険会社が自社の基準により提示する示談金額は、多くの場合、裁判で認められる金額よりかなり低額です。「安いと思うがしょうがない」「複雑でよくわからない」といった気持ちで示談してしまうと、取り返しがつきません。

また、まだ回復していないのに治療費を打ち切られた、痛みが続いているにもかかわらず後遺障害が認定されなかった、相手方が何も対応しない、などの例も数多くあります。このような、交通事故の相手方(保険会社)の対応に不満を感じたら、早めに当事務所にご相談下さい。

当事務所では、訴訟または弁護士による示談後遺障害認定等級への異議申立自賠責保険への請求保険会社との各種交渉など、被害者の方が十分な賠償を受けられるように、ケースに応じて最適と思われる方法で対応いたします。

重度後遺障害を生じた事故・死亡事故のご家族・ご遺族の方へ

事故によっては、被害者が遷延性意識障害や高次脳機能障害、四肢麻痺などの重度の後遺障害を残すこともあります。このような場合には、被害者の逸失利益や精神的苦痛とは別にご家族自身の精神的苦痛も無視できませんし、将来介護の負担も重くのしかかってきます。また、自宅改造の必要性が生じる事案もあるでしょう。

あるいは、事故によって被害者の方がお亡くなりになった場合にも、同じくご遺族の精神的苦痛が考慮されなければなりません。当事務所では、ご家族の実情を踏まえ、過去の事例や論文等を調査し、可能な限り被害の実態に即した対応を行っていきます。

※自動車の任意保険に弁護士特約が付いている場合には、弁護士費用の一部または全部が保険会社より支払われます。ご相談の際には保険証券または写しをお持ちください。

交通事故のご相談は初回無料

※交通事故のご相談は、初回無料です。
※自動車の任意保険に弁護士特約が付いている場合には、弁護士費用の一部または全部が保険会社より支払われます。ご相談の際には保険証券または写しをお持ち下さい。